今年の制作



ヒバゴンとイエティーからはじまった紙の人形シリーズは
クリスマスオーナメントシリーズでちいさなブレイクがおきて
12月にはいって毎日制作 しています。
1年間制作をお休みしていたので久々に生活リズムのなかに制作が入ってきて
それなりに忙しくなっているけど楽しい毎日がやってきました。

子育てをしながらだとなかなか制作をするものも限られてきますが、
私の生活リズムにも表現方法にもこの紙の人形はしっくり来てて続けれそうです。
なにより、委託等の声をかけてくださるお店があるので、制作を続けていける意欲にもなります。

この紙の人形もいずれ漆にもつなげていけれたらなと考えたり、やりたいことが沢山です。
 


クリスマスオーナメントシリーズはキャンドル、トントゥ、天使、鳥、ウサギとありますが、主にキャンドル、トントゥ、天使が人気です。
クリスマス終わっても花を差し替えたりして飾れたりもできます。

 

これは妹からクリスマスプレゼントで贈られてきたオーナメントです。
毎年恒例のアスティエが選ぶのクリスマスオーナメントで、ちょっと怖い月の顔ですが
私の好きそうなのを選んでおくってくれました。
クリスマスの飾りは幅がひろくて面白いですね、来年はもっと自由なモチーフもつくりたいな。


コメント

人気の投稿