近況と

私事ですが、産休ということでブログをお休みしていました。

こんな私でも応援していたいてブログを見に来ていただいているかたもいるのに、

何のご報告も無くすみません。
 
少しですが、最近活動を再開していますので、今後ともよろしくおねがいします。

振り返って最近の活動をご紹介します。


●うみねこ社さんのところで行われるユニークな企画に毎度参加させてもらっている
特別なカオストラップ達



 コケシ×カオストラップ


 ネコ×カオストラップ 


スケキヨ×カオストラップ




人体模型×カオストラップ



●その他イベント等の単発で制作したイラストブローチ達 








イベントでは似絵というゆるい似顔絵を書くときもあります。




 ●今年に入ってはじめた新シリーズの紙人形。

 
イエティとヒバごん

人体模型 



●夏には金継のワークショップをしました。


これから冬に成るので、場所の関係もあり金継ワークショップはお休みですが、
また、暖かくなったらまた募集したいです。

なかなか、本物の漆では短期で行える金継WSは無いのですが、
大学主催ということと、修正箇所を限定して、
なんと!4回で実施することができました。


最初は終わらなかったらどうしようかと焦る時期もありましたが、参加の皆様には、お家での作業(宿題)をしてもらったりしてなんとか最後にはおわらせることができました。

宿題にして家で一人でできるものなのか、失敗しないかと、とても不安でしたが、
熱心な参加者ばかりでしっかり段取りを進めていらっしゃいました。
 この経験をいかして次回はもうワンステップ進んだ金継WSを企画していきたいです。

本漆をつかった金継はチョットしたこつがあるとおもいますので、
基本的な漆の扱い方など、お話を聞きに参加する感覚で
「金継の入り口」として気軽に参加していただければと思います。




コメント

人気の投稿